演者・座長へのご案内

  • home
  • 演者・座長へのご案内

口演発表の演者の先生方へ

現地にて講演される演者の先生方へ

PC受付会場:第一ホテル東京 5階 ホワイエ

時間:10月29日(金) 8:00~18:00
   10月30日(土) 8:00~14:00

  1. 口演発表はすべてPCにて行っていただきます。すべての会場で1面映写となります。
  2. 発表時間の1時間前までにPC受付にてデータの試写・登録を済ませてください。
    2日目の8:20からご発表の先生の受付は当日の8:00からになります。
    できるだけ前日に受付を済ませていただくようお願いいたします。
  3. 一般演題(口演)のご発表時間は8分(発表6分、質疑2分)です。
    口演の進行状況は卓上のランプにてお知らせいたします。発表開始時は緑ランプ、発表時間終了1 分前に黄色ランプ、発表時間終了時に赤ランプが点灯します。
    その他セッションについては下記の通りです。
    セッション発表時間
    会長講演10分
    招請講演座長に一任
    特別講演座長に一任
    学会賞記念講演20分
    基調討論座長に一任
    アップデートレビュー座長に一任
    シンポジウム118分(質疑応答含む)
    シンポジウム226分(質疑応答含む)、総合討論15分
    シンポジウム323分(質疑応答含む)
    シンポジウム415分(質疑応答含む)、総合討論15分
    シンポジウム522分(質疑応答含む)
    シンポジウム630分(質疑応答含む)
    シンポジウム730分(質疑応答含む)
    共催セミナー座長に一任
    ICD講習会座長に一任
    一般演題(口演)8分(発表6分、質疑2分)
    *PC発表データ持込みによる発表の場合
    • 発表データは、PowerPoint2010~2016のバージョンで作成してください。
    • PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
    • 発表データは、作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBメモリまたはCD-Rにてご持参ください。
    • 登録いただいたご発表データは、オンデマンド配信終了後に学術集会運営事務局が責任をもって消去させていただきます。
    *PC本体持込みによる発表の場合
    • Macintoshでデータを作成された場合は、ご自身のPC本体をお持込みください。その際は、お手数ですが変換コネクタと電源ケーブルをご持参ください。会場でご用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pinです。
         ※HDMI端子についても同様にコネクタをご持参ください。

オンラインにて講演される演者の先生方へ

リモートでご参加の先生には、講演用のURL を事前にメールにてご案内いたします。
当日は、ご担当セッションの1時間前に上記URL にログインをお願いいたします。

座長の先生方へ

現地にてご参加される座長の先生方へ

  • 座長受付はございません。ご担当セッションの開始15 分前までに、次座長席(各会場内前方)に、ご着席ください。

オンラインにてご参加される座長の先生方へ

  • リモートでご参加の先生には、当日接続用のURL を事前にメールにてご案内いたします。
  • 当日は、ご担当セッションの1時間前に上記URL にログインをお願いいたします。

共通

  • 座長の先生は時間内にすべての討論が終了するように進行をお願いします。

利益相反(COI)の開示について

本学会では、筆頭演者の利益相反申告が必要となります。
また、利益相反の有無にかかわらず学術発表時にはその開示を行っていただきます。
掲示するスライドおよび書式は学会ホームページのサンプルに準じてご作成いただき、口頭発表の場合は、スライドの1枚目または演題・発表者などを紹介するスライドの次にご提示いただきますようお願い申し上げます。